嵐のワクワク学校 in 東京ドーム 2017/7/8

下書きに入れっぱなしだったので、今更ですが更新します(笑)

 

テーマ:保健体育

『OP映像』

二宮:VS嵐収録終了→タクシー会社のマークがワクワク学校校章

相葉:貴族探偵サルーンの中)撮影中に台本を読みながら紅茶を飲む「いい香りだ、田中」→マカロンを手にするとワクワク学校の校章→「これは雑事ではないな」変身「イエーイ!!!(いつものポーズ)、、、失礼。」

櫻井:しやがれのスタジオでにこやかに頷きながら台本確認→鉛筆の先がワクワク学校の校章

大野:忍びの国舞台挨拶「忍びの国、楽しんでください(大御所風)」→座席にドカッと座る→スクリーンにワクワク学校の校章

松本:ジムでボクシングの練習→サンドバッグが破れ、中から出てきた砂がワクワク学校の校章に

・櫻井「楽しみですねっ相葉先生!」相葉「楽しみですかっ櫻井先生!」櫻井「楽しみですよっ相葉先生!」

・相葉「今までなかったハードルとかもあるよ!」大野「跳び箱もある!」二宮「パンもあるよ。」

・大野「ワクワク学校保健たいっ、もっかいお願いします(笑)」初っ端から噛む(笑)

Sexy Zone登場。いきなり障害物競走(セクゾのみ)。

・ゴールテープを持ちながらセクゾを視線で追いかけてくるーっとする天然ちゃん。

・松本「跳び箱も出来てなかった人いたよね?」中島「それも俺です。セクシーゾーンぶつけちゃいました」

・セクゾと嵐横並びになる時に、なにかに気づき大野さんの背中をタッチして後ろを確認する相葉くん。されるがままの大野さん。

・大野「それだけじゃないんだよ!!ねぇ?松本さん言ってやんなよ!」「松本さんの方が伝わるよ!!」(キレ気味)

 

 

『うんこの授業』 先生:二宮和也 助手:中島健人

・中島「ステキなテーマを持ってきました、、、『うんこ』です(キメ顔)」二宮くんもキメ顔。

・二宮「そんなに面白いですか!!?先生びっくりです!!」

・二宮「今日、うんこしたよー!って人?」

・二宮「相葉さんうんこした?」相葉「した。3回した。おれ昔っから、だから、『よくする』の中のひとり」

・二宮「相葉さんのようにうんこをいっぱいすると体にいいことがいっぱいある。内臓や脳が元気になる」相葉「うんこしてるからなんだ」
・二宮「不思議だと思いません?大野さん」大野「はい?」「えっなにがですか」二宮「美味しいものを食べてるのに出たら汚いものとされる」大野「茶色いっすよね基本」相葉「日によるね」大野「茶色いのカレーくらい、、、」相葉「とうもろこしだけだね、そのまま出てくるのは」二宮「(笑)先生が言えるのは「よく噛め」ってことだよ(笑)」

・二宮「今日は、、松本くんのうんこができるまでー!!」相葉「俺のうんこも見てほしかったなぁ」松本「今日は俺ね」

・二宮「昨日はなに食べました?」松本「お肉」(お肉やごはんサラダなどが用意されてる)松本「相葉くんの好きなコーンもありますよ」相葉「気をつけてよ!」

・まずみそ汁から食べる潤くん。二宮「しっかり食べるんだね(笑)」

・カメラに向かってコーンを見せつける潤くん。二宮「それだけはよく噛んで!」と言われ、マシンのようにひたすら噛む(笑)

・二宮「ごはん食べたあとは?」松本「昨日はテレビ見てました。錦織くん見てた。」二宮「要はリラックスタイム、、、(目をカッと開いてテレビを見る潤くん)すごいリラックスしてないよ(笑)」
・二宮「松本くんのうんこだからかっこいいんだよ。みんなのうんこはこんなにかっこよくないよ」松本「俺のうんこあんなんじゃないと思う」

・トイレの上部にあるカメラをガン見しながら座る潤くん。櫻井「スゲー見てくる」同じようにカメラをガン見するウンティー。二宮「うんこもこっち見てる(笑)」それを見て笑ってしまう潤くん。
・松本「ヘッ!」相葉「きばれ!きばれ!」

・二宮「どうですか?45000人に見られながらするのは」松本「だいぶドラマチックでしたね。でも、オレのうんこああじゃないと思う(笑)」

 

 

『男らしさ女らしさ』 先生:櫻井翔 助手:佐藤勝利

・櫻井「Wしょうコンビでお送りする、魅惑のショータイム!」ふたりして手でSを作るもふたりとも逆(笑)。櫻井「私たちから見てSはこっちなんですぅ~!!、、、明日からやり直します(笑)」

・ごはんを沢山食べる姿に男らしさを感じるという意見に「男が見ても男らしいとは思わないよね。例えば、相葉くんが目の前でもりもり食べてても思わない。」「え~思ってくれないの?思ってくれないんだ?」二宮「よく噛めって思ってるよ(笑)」相葉「そういうことか(笑)」

・櫻井「和也くん」二宮「男らしさ聞いてます?、、、船の上で。樽のジョッキで。組み合わせて飲む」相葉「海賊(笑)」

・櫻井「(カメラマンさんに)ちょっと引いてもらえる?」(女の子みたいな座り方をしている二宮)二宮「(照れ笑い)」櫻井「つい出ちゃうよね~」相葉「(大笑い)」二宮「出ちゃうわね~」

吉田沙保里選手が登場。笑顔で手を振る相葉くん。
・吉田選手の好きなタイプは相葉くん「ありがと〜吉田さん相葉JAPANだもんね」二宮「そういうことじゃない(笑)」

・吉田選手「(相葉くんの匂いは)ふわ〜っときてやられる匂い。」
・吉田選手退場時にも笑顔で手を振りながら「気をつけてね〜沙保里さんっ」と相葉くん。惚れちゃう。

 

 

『誰でもスポーツが好きになる授業』 先生:相葉雅紀 助手:菊池風磨

・授業が始まってすぐ、寧ろ静かなのに笛をピィーっと鳴らし「ハイ注目!!」と言う相葉くん(笑)それやりたいだけ(笑)

・相葉「『誰でもスポーツが好きになる授業』、、、ね?すごいでしょ?」この段階では何がすごいのかちょっと分からない(笑)。「すごいでしょ?」使いがちな相葉くんかわいい。

・この日の授業でやる競技はベンチリーチ(参考動画)。セクゾ、嵐、セクゾ、嵐、、の順で挑戦。

・嵐からの一番手は潤くん。VTRに出てきた映像では挑戦者1人と支える人1人だったのに、言わずもがな準備し始める5人(笑)。潤くんのふくらはぎに乗っかる二宮くん(背中合わせ)。足を押さえる相葉くん。ベンチの端に座る櫻井くん。潤くんの正面に立って顔を見る(応援する)智くん(笑)。完璧な役割分担。

・2回目のセクゾが支える人はひとりのほうがいいかなやんでるとき、すかさず二宮くんが「みんなでやったほうがいいよ」って言ってて危うく泣きそうになる。5人で嵐、5人でセクゾだもんね、、、(泣)

・嵐からの二番手は二宮くん。なぜかバックハグ状態で二宮くんのふくらはぎに乗り腰を抱く潤くん。長い脚を放り出して全体重をかけ足を押さえる相葉くん。さっきより本気度が高い泣き虫ちゃんに対し、変わらぬスタンスのお山兄さん。

・嵐からの三番手、大野さん。一番目同様にふくらはぎに乗る二宮くん。二宮くんと向い合せになって足を押さえたと思ったら応援役にまわった潤くん。潤くんがいなくなったので前回同様に足を押さえる相葉くん。変わらぬスタンスの翔さん。ブレない。でも翔さん、ただ座ってるだけじゃなかった。「ここ座ってないと(体重が前方だけにかかって後方が)浮いちゃうから」と告白。会場納得。さすがです。

・嵐からの四番手、櫻井くん。ふくらはぎに乗る二宮くん。ふたりで足を押さえる天然ちゃん。ベンチの端に立ち既に楽しそうな潤くん。なかなかいこうとしない翔さんのおしりをツンツンするいたずらっ子潤。楽しそう。かわいい。

・一番最後は相葉くん。期待されてる感満載。松本「相葉くん、分かったよ」と耳打ちでアドバイス。ちょっと微笑みながら雑に「分かった」って言った相葉くんがかっこよかった。バックハグでふくらはぎに乗る潤くん。足を押さえる智くん。ベンチの端に座る翔くん。相葉くんの背中と腰辺りを掴みビョーンと伸ばして記録を狙おうとして審判に「NO!」と言われる二宮くん(笑)。みんなやる気満々。だったのにはじまった瞬間に「あっつ!」と顔面から落下(笑)床に顔面がめり込むくらい盛大に失敗した相葉くん。相葉くんの腕を引っ張り「なにやってんだよ!!」と怒る二宮くん。「くそ~!」と声だして全身で悔しがる潤くん。「もう一回!」って必死で審判にお願いする翔くん。笑ってる智くん。ここでも完璧な感情の役割分担。さすが。
・セクゾ(マリちゃん?)「相葉先生やばかったなぁ」

・小学生の女の子の大股スキップを見た相葉くん「楽しそっ」。かわいい。

・スタートダッシュの練習。相葉くん「○○ちゃんうまいね(笑)」

・櫻井「両方やるの?」風磨「自分のやりやすい方で、、、(丁寧に説明)」相葉「はい、頑張ってください。」相葉「みなさん分かりましたね?」早く進めたいのか対応がちょっと雑な相葉くん(笑)

 

 

 

『緊張に負けない方法』 先生:松本潤 助手:松島聡

・緊張すると人はどうなるのか?ということで、会場の中からひとり選んで好きな人(自担)に告白してもらう。

・選ばれた女の子は二宮担。女の子「好きです。二宮くんみたいな彼氏が欲しいです。」二宮「しょうがないやつだなぁ、、、来いよ!!!」会場「キャー」

・健人「落ちていいのは恋だけですよ☆」松本「押すぞ?」スイッチを見せて脅す潤くん

・見事成功。会場一部ブーイング(笑)。健人「だから言ったじゃないですか、落ちていいのは恋だけ☆」松本「押すぞ?」www

・ワクワクルーティーンのなかに入っているA・RA・SHIの振り「ひとりじゃない、いつも嵐がそばにいるって意味を込めてA・RA・SHIの振りを入れました」と潤くん。「緊張したときにやってね」ってそういう瞬間に寄り添おうとしてくれる潤くんの優しさがすごく沁みる。

・ワクワクルーティーンをみんなでやっているとき、相葉くんの深呼吸してるときの鼻息がブォーブォーうるさい(笑)。

 

 

『人はなぜ泣くのか?』 先生:大野智 助手:マリウス葉

・マリウスにお姫様抱っこされながら 大野「お姫さマリウス」相葉「いいなぁ」

・マリウス「大丈夫ですか?静かですね」大野「正直眠かった」櫻井「ルーティーン!(笑)」

・大野「半沢直樹の最終回で必ず泣けるんだよ」と言うが、いくら見ても泣けない智くん(笑)。 大野「スレたなぁ、おれ。」「何にもないんだよ、液体的なものが」としょぼん。

・泣ける曲 BLAST宮城・感謝カンゲキ雨嵐 大野「2年くらい前だね」松本「久々に見るね」

・松本「コメントの中に『泣きながら産まれてきた僕たちはたぶんピンチに強い』を座右の銘にしてますって人もいたね」櫻井「いい曲だね。当時『感謝カンゲキ雨嵐』って聞いたときはひっくり返ると思ったけど」大野「歌い続けるとね。ジャニーさんありがとう」櫻井「(笑)」

 

 

『授業終了』

・相葉くん、髪の毛(ヘッドセット)いじりすぎて最終的に髪の毛ボサボサ。かわいい。

・最後にいつものようにディスコスターバイバイとディスコスターウォークをする相変わらずDisco Star推しな翔くん。本家の相葉くんは全然やろうとしない(笑)。3人はけて最後は櫻葉のふたり。さすがにやるかと思ったら、翔くん閉め出す相葉くん(笑)。

 

 

 

今年も相葉雅紀が炸裂してて面白かったです!楽しそうにニコニコしていてこちらまで笑顔になったワクワク学校でした~!