あさイチの相葉雅紀くん

 あさイチの相葉くん、見ました。

あんなに安心して相葉くんの生放送を見られたのは初めてで、ちょっと感動しました(笑)。

 

相葉くん、本当に喋りがうまくなったなぁと思いました。

受け答えもはやくしっかりしていて、笑いにもっていく余裕もあって…。メンバーのこと、ちゃんと苗字で言えるんですよ!すごくないですか!!(激甘)

でも、少々抵抗があるのか、「松本…じゅん」「大野…リーダー」ってさりげなく付け加えてる不慣れな感じ、めっちゃかわいい。めっちゃかわいい…!

 

忘れ物が多いという話から、携帯とリモコン間違えちゃって…っていつの話だよ!っていうようなお茶目エピソードをあたかも2~3日前のことのように話し、世間のイメージのままの相葉くんも、肺気胸になってからずっと大切にしている『今あるものは当たり前じゃない』という思いから芯の強いところもうかがえて、相葉くんのいいところがいっぱい詰まってて大満足でした。

 

自分の中にもまっくろまさきはいる。ストレス発散方法はサウナ&ビールっていうところも、分かってますよね~!大変よいです。*1

 

 

序盤に前回出演時(2012年)の映像が少し流れましたが、まだあどけない感じでしたね。緊張がこちらまで伝わってきて、当時は生放送なんて不安で仕方なかったですが、今はもう手に取ってわかる緊張感はなく、気持ちに余裕があるようになっていて、改めて、本当にかっこいい大人になったなぁ、いい年の重ね方してるなぁとしみじみしてしまいました。

 

わたしが今まで以上に安心できたのは相葉くんの成長もありますが、イノッチ先輩がいたこともあります。相葉くんが視聴者からの質問に少しつまってしまったときに、サッとフォローをしていて、さすが生放送のプロ…!と思いました。

相葉くんのこと「視聴者目線でいてくれるからすごくいい」「相葉くんの歌声が好き」ってすごい褒めてくれるし、肺気胸になって思いつめていたことを聞いて「あの時の相葉くんに今の姿を見せてあげたいね」って言う優しさとか、なにを言ってもやさしく包んでくれて、相葉くんをリラックスさせてくれた先輩の存在は大きかった。本当にありがとうございました…。(誰)

 

 

また、寺尾聰さんからの「男は35歳から」「転んだっていい」「気持ちにブレーキかけなくてもいい」「楽ちんでいい」という言葉。

…寺尾パパ。・゚・(⊃ω⊂)・゚・。

 

そんな寺尾さんの言葉を聞いて思い出したのが、2014年のTVガイド。

『大野さんから嵐メンバーへ毎日をより良く生きるための宣告』

相葉ちゃんこそ(何事も)結構完璧にやろうとするからね。もっとチカラ抜いていいんじゃないの?あと、もっとひねくれてもいいよ。

 

天然コンビって、ふたりにしか理解できない電波みたいなものがあって、お互い他のメンバーにはあまりしないことをするなぁとわたしは思っているんですが…。智くんが強気になるのは相葉くんだけ、相葉くんが反発せずただただ存分に甘やかすのは智くんだけなんですよ。*2

 

そんな相葉くんのほうが優しいお兄ちゃんなイメージが強い天然コンビですが、智くんって寺尾パパのように保護者のような目線で相葉くんを見てくれてるんですよね…。

 

相葉くんは、周りの人にそういう言葉をかけられて変わるような人ではないと思っています。頑固、というか、意志が強く、太い芯がしっかりと通ったひとですしね。でも、そういう言葉をかけてくれる人が近くにいるというのは、すごく大きいことですよね。

嵐以外にも相葉くんの生き方を肯定しつつ、愛のある言葉をかけてくれるひとがどんどんどんどん増えていっていることが、ただただうれしいです。

 

 

寺尾さんから言葉をもらって、気が楽になって思い切りできるようになったと言っていた相葉くん。

 これからもいろんな方々と出会って、いろんなものを吸収して自分らしく活かして、それが相葉くんの自信になって、どんどん魅力的な男性になっていくんだろうなぁ…。

 

とりあえず、全ては35歳からってことなので、作詞作曲:相葉雅紀、弾き語り、楽しみに待ちたいと思います~!!(笑)

*1:ほんとうはクッション殴ってるまっくろまさきくん

*2:この関係性が一瞬で理解できるものは、最近で言うと、Power of the Paradise シークレットトーク 相葉「おーれはぁ…」大野「ふふふ。」相葉「なぁに(はちみつボイス)」大野「言い方っ。」のやりとりです。ぜひご視聴ください。